合宿免許のメリットとデメリット

合宿免許とはじめて聞いた時、宿泊費用がかかるので高いイメージがありました。
しかし、実際には自動車教習所に言うよりもかなり安く行くことが出来ると聞いてびっくりしました。
通常の教習所なら、プランによっての違いはありますが、最低でも1か月と少しはかかります。
それも、基本的に毎日続けて一日一時間しか車に乗る事が出来ないし、一日休むとその分の教習がすぐには取れません。
また、いつでも行って良いプランでも時期によって教習自体が取りにくく、なかなか進みません。
あまり乗る事が出来ないと言う事は、少し運転する事に慣れてもまた最初から、と言う事になってしまいます。
でも、合宿免許なら最初から教習の時間が確保されているので安心ですし、一日に2時間ぐらい車に乗る事が出来るので、車に慣れるのも早いし学科の授業もあるのでわからないことがあればすぐに聞くことが出来て便利です。
ではデメリットは無いのでしょうか。
金額も安くて、早く卒業する事が出来ますが、合宿と言う事は親元を離れて一人で生活しなければなりません。
食事の準備はする必要は無いのですが、寂しがり屋さんには苦痛になるかも知れないのです。
しかし、そんな寂しがり屋さんでも、仲の良い友達と一緒に申し込んではいかがでしょうか。
グループ受付もあるので、クラブの合宿のように楽しい思い出も出来ると思いますよ。

くわしくはここをクリック!

http://www.elsgroullers.org/els/